BLOGブログ

BLOGお店からのお知らせ

2022年4月30日

飲む価値ある。今すぐ飲みたいカフェインレスコーヒー3選。

今まで何度も挑戦してきたけど、カフェインレスコーヒーはまずい。

香りも味わいも独特で無理して飲んできた。

そんな時代はもう終わりです。

無理してまずいコーヒーを飲んでもメリットがありません。

それでもコーヒーは飲みたくなるもの。

今回は本当においしいコーヒーのおすすめをご紹介

おいしいコーヒー、おいしいカフェインレスコーヒーを飲みたい方は必見です。

 

おいしいコーヒーってどんなコーヒー?

そもそも一般的においしいコーヒーとはどんな特徴があるのでしょうか。

こんな特徴を抑えてコーヒー豆やカフェを選ぶと今後のカフェ巡りや

コーヒー豆選びが楽しくなり、本当に美味しいコーヒーに出会えます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

焙煎してからどのくらい日数が経つのか

この焙煎後の日数が一番大切といっても過言ではありません。

この焙煎後が香りや味わいを劣化させることになるので

できるだけ早いものを選びます。

コーヒーの味や品質を決まる世界的に有名な大会で使われる豆は

焙煎してから72時間以内のものと決まってます。

それくらい新鮮なコーヒー豆を使わないと劣化がすすみ

味も香りも落ちるのと、最もおいしいとされる日数が72時間以内だからです。

ぜひコーヒー豆を扱うお店に焙煎してからどれくらい

経っている豆か聞いてみてください。

目安は72時間~一週間以内のコーヒー豆がおいしいコーヒーです

 

最初の口あたりと後味

おいしいコーヒーは最初の口あたりと後味が命です。

特にカフェインレスコーヒーは最初の口あたりに酸味が来て

後味まずいものが多く懸念されやすいです。

ですがカフェインでお腹を痛める方や健康維持、妊婦さんや美容関連の

職場で働く方にとってはカフェインレスコーヒーは欠かせません。

最近はおいしいカフェインレスコーヒーも販売されるようになったので

ぜひ試しに飲んでみてください。

 

焙煎具合

コーヒー豆は長く炒るか、短く炒るかで焙煎度合いが変わります。

短ければ酸味が増えるのでカフェインレスコーヒーにすると

より酸味が際立ち苦手な方が増える傾向にあります。

焙煎度合いが長いと苦味が増すのでカフェインレスコーヒーでも

割と飲みやすくおいしいコーヒーが多いです。

 

全ての条件が揃ったらどんなコーヒーがおいしいコーヒー?

焙煎も一週間以内で、焙煎具合も中煎り~深煎りだとしたら

後は好みにもよりますが

最初の口あたりが飲みやすくなめらかか

後味嫌な味わいでなく、すっきりしているか

ミルクとも相性が合うか、香りが良いか

何よりおいしいコーヒーを飲んでいて落ち着くかどうかです。

特にプレゼントやギフトでおいしいコーヒーを渡したい方は

今までの条件をクリアしていれば万人受けくらいにおいしいコーヒーです。

 

おいしいコーヒーはどうやって見つければいいの?

全てのカフェやコーヒースタンドを巡って飲むのも一つの手ですが

REWARD COFFEE【リワードコーヒー】という東西線葛西駅から徒歩1分のカフェは

条件が全て揃いカフェインレスコーヒーが豊富にある有名店です。

ウーバーイーツでも常に上位を維持し朝の需要は上位にランクイン

朝に飲みたい最高峰の品質のコーヒーとして注文が多く入ります。

 

REWARD COFFEEはどんなコーヒーがあるの?

リワードコーヒーの特徴は何といってもカフェインレスコーヒーの種類。

希少価値の高い【グアテマラ】のカフェインレスコーヒーや

クセのある【エチオピア】のカフェインレスコーヒー

柔らかい酸味が特徴の【コロンビア】や

バランスがよくハウスブレンドとして愛されている【ブレンド】

産地で特徴が分かれていてお店限定でPour overというハンドドリップを

してるのも大きな特徴です。

丁寧にバリスタがお店で一杯一杯ハンドドリップしてくれて

淹れたてのおいしいコーヒーを飲める葛西では唯一の本格カフェ・コーヒースタンドです。

 

おいしいカフェインレスコーヒーのおすすめ3選

それではさっそくおいしいカフェインレスコーヒーご紹介

ギフトはもちろん、自分のご褒美や普段健康、美容に気を遣っている方必見

妊婦さんもこれからはおいしいコーヒーが飲める時代。

ぜひご賞味くださいませ。

 

第3位 産地【コロンビア】のカフェインレスコーヒー

コロンビアのカフェインレスコーヒーが第3位にランクイン

お客様の声「酸味が程良くて優しい味わい」「普段紅茶も好きだからこの酸味なら好き」

特徴は柔らかい酸味に後味すっきり。飲みやすく軽い味わいです。

 

第2位 産地【エチオピア】のカフェインレスコーヒー

エチオピアのカフェインレスコーヒーが第2位にランクイン

お客様の声「クセが強いが普段と違って面白い味わい」「飽きがこない」「香りがとても落ち着く」

エチオピアの特徴はお客様の声にもあるように世界最高峰の芳醇な香り。

苦味が少ないがクセが若干強く、このクセが好きなファンも多い。

 

第1位 産地【グアテマラ】のカフェインレスコーヒー

第1位に輝いたのは断トツのグアテマラのカフェインレスコーヒー。

お客様の声「ブラックでもミルク入れてもおいしいコーヒー」「バランスがいいのでギフトにもピッタリ」

グアテマラの特徴は日本では2社しか取り扱っていない希少価値が最も高いコーヒー。

バランスが良くミルクとの相性も抜群でプレゼントには最も人気の高いコーヒー。

 

おいしいカフェインレスコーヒーを買いたい!

おいしいカフェインレスコーヒー第3位までご紹介しましたが

この全てのカフェインレスコーヒーを味えるのは

REWARD COFFEE【リワードコーヒー】です。

コーヒー豆はもちろんのこと、お湯を注ぐだけですぐに飲める

コーヒードリップバッグやプロが淹れたてを用意してくれる

Pour  Over というメニューなど本格的な味わいをすぐに試せます。

お店になかなか足を運べない方もオンラインショップで

販売してるのでぜひご覧くださいませ!

↓オンラインショップはこちら

こちらをクリック

 

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP